たまの息抜き

新潟県内で迅速な会社設立をサポート致します。
司法書士法人トラストの商業・法人登記事務担当の佐々木と申します。

 

今回は会社設立のお話ではなく、息抜きにブログを更新させて頂きます。
 

私は趣味が色々あり、引きこもりながらやる趣味も外に出てアクティブにやる趣味もそれぞれたくさんあります。
ですが仕事もしっかりこなしたいので、趣味をする時間が全然ない!!!!!という事も多々あります。

 

そんな私の趣味の一つがモータースポーツです。
例年であれば、県外のサーキットに行ってやカートのレース参戦と観戦を楽しんでいるのですが、このコロナ禍ではあまり積極的にできません。

今年ももう9月だというのに、まだ一度も出来ていなくてストレスが溜まっていたのですが、、、

先週、とうとう解禁致しました。

 
 

サーキットという事で山中にあり、密になることもありませんし、安心です。

久々に聞くスキール音、ゴムの焼ける匂いと顔の汚れで一日中わくわくしていました。

今回は、張り切りすぎて怪我をすると元も子もないので、かなり控えめにしましたが、一日中趣味に没頭できて良いリフレッシュになったのではないかと思います。

 
 
 

この趣味は仕事の為には全くならないと思ったのですが、お仕事で色々な方とお話させて頂く際、
『実は車がちょっとだけ好きでして~』と話すと、すごく話が盛り上がります。
 
40~60代くらいの男性の方ですとモータースポーツ全盛期を過ごされた方々ですので、
『実は昔〇〇乗ってたんだよ』
『鈴木亜久里と走ったことあるんだ』
『ライセンスもってるんだよ』
と、本題である仕事の事よりも沢山お話してくださいます。

 
逆も然りで、趣味で知り合った方が建設業や運送業をされていて、
『今度何かあったらお願するかも』
『新潟の知り合いにも伝えとくね』
と言ってくださったこともあります。

 
 

趣味は人生を豊かにするための要素の一つだと思います。
仕事もしっかりこなしつつ、たまの息抜きで趣味を充実させたいと感じる今日この頃です。