私の活力源

新潟県内で迅速な会社設立をサポート致します。
司法書士法人トラストの商業・法人登記事務担当の佐々木と申します。
 

よく『あなたの働く理由はなんですか?』という質問を見かけます。
皆さんはどのような理由でお仕事をされていらっしゃいますか?

自分の生活の為、家族の為、仕事が大好きだから、、、、十人十色、様々な理由があります。

 
私もお客様とご面談をさせて頂く際、商業・法人登記ということもありお仕事の話をよくするのですが、皆様、実に様々な理由で、かつ夢を抱いてお仕事・企業されているのだと感じます。

 

私の『働く理由』も一つではなく色々とあります。
色々な方とお会いしてお話をさせて頂く事で自らの知見を広めることが出来ますし、何よりやりがいや充実感があるので、仕事が大好きです。
正直、休日で自宅にいると“何もしていない”罪悪感を感じてしまうので、仕事をしていた方が気が楽です。。。。

 
 

そんな私には『働く理由』がもう一つあります。
 
それは、自宅で飼っている犬と猫たちの為です。

 
現在、犬1匹と猫4匹を飼っており、私の生活の中心となっています。
自分の生活費用よりも犬猫の生活費の方が大切です。
仕事や私生活でどんなに疲れていても、犬と猫を抱っこしたり、ちゅーるを食べる姿を見ているだけで
『私はこの子達の為に働かねば。。。。』と奮起させられます。

 
 
そして私の大きな目標は犬と猫の為の法人を設立することです。
自分が飼っている子たちだけでなく、多くの動物が幸せになれるような世界にしたい。。。
とかなり大規模な目標を立てています。
そのためにもしっかり仕事をこなしてお金と知識を貯めていきたいです。