社会福祉分野も強い司法書士事務所を目指して

新潟県内で迅速な会社設立をサポート致します。
司法書士法人トラストの商業・法人登記事務担当の佐々木と申します。

 

弊所では、さまざまな業務を取り扱っており、それぞれチームとして業務にあたっております。
商業・法人登記、不動産登記、相続登記・遺言・信託、成年後見・・・
さらに行政書士部門と土地家屋調査士部門もあり、実に様々な業務を取り扱っております。

 

私も昨年中途入社した際は不動産登記業務をしておりましたが、現在は商業・法人登記担当です。
そして会社関係と親和性が高いことから行政書士部門も少し携わらせていただいております。

 
 

そんな私ですが、この度、成年後見チームへ移動することとなりました。
移動といっても完全なる移動でございません。
会社関係のお仕事をしつつ成年後見業務に携わらせて頂きます。

 

全く関連性のないジャンルの兼務となりますが、社会福祉分野の知識を習得できる為、会社・法人設立に生かせるのではないかと考えております。

 
 
 

近年、日本は超高齢化社会に突入し、高齢者人口が増大していることから、
社会福祉分野の市場が拡大していきます。
・介護タクシー事業
・デイサービスやグループホーム開設
・居宅介護支援、、、、etc
弊所でも社会福祉分野の会社設立のご依頼は多く頂きます。

 

勿論、会社設立だけであれば会社に関連する知識のみあれば良いと思われますが、
やはりせっかくご依頼を頂くのであれば、お客様がこれから行う分野の知識を持ったうえで創業のお手伝いをさせて頂きたいと考えております。

 
 
 

社会福祉分野の会社・法人設立に強い司法書士事務所となれるよう、
そして何より
お客様から信頼され良きパートナーとしてお手伝いができるよう、全力を持って取り組んで参りますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

司法書士法人トラストでは様々な分野の業務を行っております。
一見関係なさそうな業務でも実は繋がったりすることもあります。
許認可は勿論、会社を建てる際の不動産登記、信託を目的とした法人設立・・・etc
全てワンストップサービスでお手続きすることが出来ます。

 
 
会社・法人の事でお悩みの方、ぜひ司法書士法人トラストへご相談下さい。