持ち物紹介

新潟県内で迅速な会社設立をサポート致します。
司法書士法人トラストの商業・法人登記事務担当の司法書士の吉原と申します。

今回は私の愛用している鞄を紹介します。

東京のある司法書士の先生が、司法書士は権利証や印鑑証明書などお客様の大事な書類を
お預りする仕事だから、ちゃんとしたカバンで書類を大切に運ぶのも大事な魅せ方なんだと
おっしゃっていて、その先生はダレスバッグというタイプの鞄を愛用しているとのことでした。

影響されやすい私も、ダレスバッグを買おうと決意しました(笑)
青木鞄という日本製のブランドで、黒のダレスバッグが多いところ、ネイビーのバッグがあり、
一目ぼれして即購入しました。

かっこいい鞄なので、仕事のモチベーションが上がります。ただ、弱点があってめちゃくちゃ重いです。
ストラップを着けて肩から提げることもできず、手持ち一択。
ゴルフをしていないのに手に豆ができます。

ちなみに、その東京の先生は20年以上ダレスバッグを愛用していたそうですが、重さがしんどくて
使うのをやめたそうです。

このブログにコメントを書いてください