珈琲

新潟県内で迅速な会社設立をサポート致します。
司法書士法人トラストの商業・法人登記事務担当の司法書士の吉原と申します。

私は、コーヒーが大好きで、最近、お家でハンドドリップで淹れたレギュラーコーヒー
を飲むのにハマっています。
今までは、ドリップバックのコーヒーやインスタントコーヒーを飲んでいたのですが、
喫茶店やカフェで飲める濃厚なコーヒーをお家でも飲みたいと思い、ハンドドリップに挑戦
してみました。

通常はコーヒー豆10gで1杯のコーヒーを入れるところ、私は、濃いコーヒーが好きなので、
豆30g以上で1杯を抽出しています。
自分の好みの濃さのコーヒーを楽しめるのもハンドドリップならではですよね。

ハンドドリップは、コーヒー豆の蒸らし方やお湯の注ぎ方ひとつで出来上がりの味が変わるので、
なかなか難しいですが、奥が深く楽しいです。
ショップにコーヒー豆を買いに行く楽しみも増えました。
おいしいコーヒーでお家時間を楽しんでいます。

このブログにコメントを書いてください