お得に会社設立できるんです!

新潟県内で迅速な会社設立をサポート致します。
司法書士法人トラストの商業・法人登記事務担当の佐々木と申します。

 
 
 
 
会社を設立して運営していくにはお金がかかります。
なにかと物入りな創業期、特に脱サラして独立開業を検討している方は

『少しでもお得に会社設立したい!!』

とお考えではないでしょうか。

今回はそんな方にピッタリの、“とってもお得な制度”をご紹介致します。

 
 
 
 
その名も・・・
 
 
 
 
『特定創業支援事業』です!!!
 
 
全国の各自治体で受けられる支援を受けた人が、創業に関する様々なメリットを受けられる支援制度です。
今回は新潟市の特定創業支援事業をご紹介致します。
 
 

特定創業支援事業を受けるとこんなメリットがあります

➀ 株式会社等設立時の登録免許税が軽減
  
➁ 市の開業資金借入時の利子が3年間無利子
   
➂ 新創業融資制度の自己資金要件充足
➃ 新規開業支援資金貸付利率の引き下げ
     
➄ 市の『創業サポート事業』補助率等の拡充と加点

 
 
なんと!!!
こんなにたくさんのメリットが受けられるのです!!!
 
その中でも“➀株式会社等設立時の登録免許税が軽減”というのは

会社設立登記申請時に「特定創業支援事業証明書」を使うと
 
 

株式会社・・・最低15万円はする登録免許税を、半額の7万5000円!!

合同会社・・・最低6万円はする登録免許税を、半額の3万円!!

 
 

にすることができます。
半額になるなんて、とっっっっってもお得ではありませんか?????

会社設立登記申請時に受けられるメリットなので、すぐにお得感を感じられます!!

 
 

そんなお得感満載な制度があるなんて!!
ぜひ受けたい!!

 
 
 
 

新潟市では、地域の創業を促進するため市および支援機関(新潟IPC財団、商工団体、地域金融機関等)が連携し、創業を支援しています。
これから創業を行おうとする方が、そこで実施されているセミナーや相談口を継続的に4回以上、かつ1か月以上受ける必要があります。

 
 

つまり・・・
会社設立前に何度かセミナーを受講することによって認定証明書が交付されれば、
誰でも受けられるメリットなのです!!!!!

詳細はこちら(新潟市のHP)
 
 

とってもお得な特定創業支援事業認定制度ですが、設立時だけではなく、創業後の融資を受ける際にもメリットを受けられるので取得されるお客様が増えております!!

ですが、、、、
 
 

取得した後、どうやって使えばいいか
分からない。。。。

 
というお客様もいらっしゃいます。
 
 
 
そんなときは
司法書士法人トラストにお任せください!!!!!!!!
 

弊所では特定創業支援事業を利用した会社設立のお手続きの経験もございますので安心してご相談いただけます。
もちろん、認定を受ける前でも会社設立のご相談を承ります。
また、創業してからのメリットである融資申請のサポートも承ることが出来るので会社設立とあわせてご依頼頂けます。
 
 
セミナーを何回か受講しなくてはいけないので、設立前に時間が取れない方には難しいかもしれませんが、本当にとってもお得な制度です。
ぜひ創業にあたり、準備期間(時間)に余裕のある方は利用を検討ご検討下さい。

お得に会社設立をご検討の方、司法書士法人トラストへ是非ご相談下さい。