母校に帰る

新潟県内で迅速な会社設立をサポート致します。
司法書士法人トラストの商業・法人登記事務担当の司法書士の吉原と申します。

先日母校の新潟大学法学部で「司法書士と法」の講義で、講師としてお話をさせて
頂きました。
18歳の時初めてくぐった新潟大学の正門を、10年後、司法書士になってまたくぐることになるとは
当時は思ってもいなかったので、感動しました。

大学では長くオンラインでの講義が続いていたそうですが、本講義は、教室で対面での講義ということで
学生の前で講義ができました。
令和2年度の司法書士試験合格者として、合格体験記や、現在の私の仕事の事、司法書士の仕事
のやりがい・大変さについてお話をさせて頂きました。
特に、学生さんは私が合格するまでどんな生活を送ってきたのかなど合格体験記に興味を持って
聴いていました。

私自身、学生時代に受講していた「司法書士と法」に数年後司法書士になって講師として、お話しできた
事は、とても感慨深く、楽しい時間でした。

私の講義を聴いて、学生さんが司法書士に少しでも興味を持ってくれたなら幸いです。

このブログにコメントを書いてください