令和

こんにちは。総務の岩倉です。

新潟市は今朝とお昼に雪が降っていました(・_・;)

4月に入ってもまだまだ油断できないようです。

寒すぎる(+_+)

昨日は新元号の発表がありましたね。

「令和」

(意味)
人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ

(込められた思い)
一人一人が明日への希望とともに
それぞれの花を大きく咲かせることができる
そうした日本でありたい

皆さんはどんな印象をうけましたか?

事務所では響きが「かっこいい」との声が上がっていました。

私も響きの印象では

「かっこいい」が先にきましたが

何度も口にしていると、

やわらかみもあるな~と感じました。

それでいて強さも感じる。

新しい時代に向けた期待が膨らむ一日となりました。

☆写真はいただきものです。
ありがとうございました!(^^)!

このブログにコメントを書いてください