会社説明会

こんにちは。総務の岩倉です。
今日は会社説明会でした。
弊所の説明会ではスタッフとの座談会を設けております。
そこで学生の方の声を聞くと多くの方が不安に思っていることが
知識面について。
丸暗記は苦手。覚えることが多くて大変そう。。。
弊所スタッフはほとんどが未経験からのスタート。
皆が同じ思いを持って始めました。
私の経験から「丸暗記」はすぐに忘れやすい。。。
どうしてそのような制度があるのかなどを考え理解し
理由をつけて覚えていけば自然と知識は身につきます。
また、問題が起きたり、類似の事象があった時など
理解し理由づけて覚えていけば柔軟に対応できます。
仕事をしていく中で徐々に知識を身に付け、自身のスキルアップが
仕事へのやりがいにも繋がります。
多角的な面から物事をみつめ、考え、繋がりを持って覚えていくことが
大切ですね(*^_^*)
弊所の会社説明会は本日で終了です。
ご参加くださいました皆様につきましては、
御足労いただきましてありがとうございました!!!

このブログにコメントを書いてください